まったり博士の日常ブログ

名前の通り、まったりと研究生活をしたいという気持ちを胸に日々の事柄を記録していくブログです。

もう6月


こんにちは。
木陰です。


前回の投稿から3ヵ月近く放置していたこのブログですが、久々に更新しようと思います。
といっても、特段報告することもありません。
毎日研究のことばかり。
色々と思うところはあるのですが、ブログに書いて並べるほどのことではございませんので。


もう6月ですね、と言っている間にすぐ7月になってしまうのでしょう。
月日の流れが速い速い。
締め切りがあるというのは、気持ちをせかせかさせる要因の1つですね。
のんびりまったりしたい私にとって、締め切りというものは気持ちを重くさせます。
しかし、締め切りがあるからこそ、研究に打ち込めるというのもまた事実。
締め切りがなければ、毎日だらだらとメリハリのない研究活動になっていたでしょうから。